詳細情報
特集 “子供と向き合う”時間確保の経営方略
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>熱情・人情・表情が何よりの処方箋に
書誌
学校マネジメント
2008年5月号
著者
有田 昭治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「おはようございます。」 と朝から学校は活気に満ちている。あいさつ運動と称して職員も子供たちも元気に笑顔で互いを認め合う場が用意されている。 緊張感から一時解放を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
負のサイクルの増大
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
授業を充実させることができない状況が
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
子供と仲良しでなければ
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>あたたかい職場環境とゆるぎない教育理念が多忙感を解消する
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<教職員の意見>年齢、会議、モンスターの対応から
学校マネジメント 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>熱情・人情・表情が何よりの処方箋に
学校マネジメント 2008年5月号
保護者の意見・要望と説明責任・結果責任
美辞麗句から脱却し、具体的な目標・方針・実践・検証が事実を生み出す
授業研究21 2007年2月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
学級生活
(17)集会やイベントの準備をがんばっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
一覧を見る