詳細情報
特集 新指導要領の徹底研究と学校の新課題
新学習指導要領と学校経営の見直し点
体験と言葉重視と学校経営の見直し点
書誌
学校マネジメント
2008年7月号
著者
安野 功
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめの確認だが、ここでいう体験とは、自然教室など体験それ自体を目標として実施する教育活動のことである。また、ここは、「間接体験」や「疑似体験」を除く、人やもの、実社会などに実際に触れ、かかわっていく「直接体験」を取り上げていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領の特色:一口でいえば何か
不易な「生きる力」の波及力
学校マネジメント 2008年7月号
新指導要領の特色:一口でいえば何か
新教育基本法に基づく努力いまだし―教科間の格差をどう見るか
学校マネジメント 2008年7月号
新指導要領の特色:一口でいえば何か
PISA型学力:「生きる力」とキーコンピテンシー
学校マネジメント 2008年7月号
〈あなたがこの立場だったなら=どこに重点を据える?〉新指導要領のトリセツ作成のポイント
保護者向け=新指導要領のトリセツ
学校マネジメント 2008年7月号
〈あなたがこの立場だったなら=どこに重点を据える?〉新指導要領のトリセツ作成のポイント
児童向け=新指導要領のトリセツ
学校マネジメント 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領と学校経営の見直し点
体験と言葉重視と学校経営の見直し点
学校マネジメント 2008年7月号
一覧を見る