詳細情報
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ (第8回)
授業の事実で意識を変える
授業編(4)
書誌
学校マネジメント
2008年11月号
著者
鈴木 健二
ジャンル
学校経営
本文抜粋
授業における教師の気になる言動を改善するために最も効果のあるアプローチの一つは、管理職自身が授業をして見せることである。 子どもの変容を目の当たりにすることこそが、教師の意識を変えるからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 12
前例がない。だからこそやる!
管理職編(2)
学校マネジメント 2009年3月号
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 11
距離感をなくす
管理職編(1)
学校マネジメント 2009年2月号
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 10
「あなたは大切な人間」というメッセージ
生徒指導編(2)
学校マネジメント 2009年1月号
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 9
聞き手のいないメッセージ
生徒指導編(1)
学校マネジメント 2008年12月号
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 7
意欲を刺激する授業分析
授業編(3)
学校マネジメント 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 8
授業の事実で意識を変える
授業編(4)
学校マネジメント 2008年11月号
一覧を見る