詳細情報
特集 学校力UP!新要領のマネジメント作戦
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
胡散臭さを斬れ
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
伊藤 充
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 胡散臭い教育課程 二十年前、県教委総務課に勤務したとき、一人の行政マンに出会った。私の上司に当たるT氏である。彼は私の書いた通知文や指導主事の作った実施要項、学校の教育課程を見て、よく次のように言ったものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
言葉で心を育てる<以言育心>に期待する
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
マニフェストの策定と学校裁量
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
新学習指導要領と教育観の「不易と流行」
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
三つの「考え」を活かす
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
授業改善が学校を変える
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
胡散臭さを斬れ
学校マネジメント 2009年2月号
集団把握のための調査方法とその活用
中学年集団把握のための調査方法と活用
「他己紹介」で実態把握、クラスの活性化
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る