詳細情報
特集 学校力UP!新要領のマネジメント作戦
新要領の重点と自校化のマネジメント―対象とスキル
基礎基本の習得―どうマネジメントするか
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
沼澤 晴夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
指導要領総則の文章にある「基礎的・基本的な知識及び技能」の習得は他の能力育成に比べたとき、いくつかの利点があることに気づく。 ・結果が数値化しやすい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
言葉で心を育てる<以言育心>に期待する
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
マニフェストの策定と学校裁量
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
新学習指導要領と教育観の「不易と流行」
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
三つの「考え」を活かす
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
胡散臭さを斬れ
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
新要領の重点と自校化のマネジメント―対象とスキル
基礎基本の習得―どうマネジメントするか
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る