詳細情報
特集 学校力UP!新要領のマネジメント作戦
学校力がUPする新要領のマネジメント=09年経営の緊急課題
学力向上策をどうマネジメントするか
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
藤重 勇
ジャンル
学校経営
本文抜粋
これまでの取り組みから 本校では、この数年間継続して教師の授業改善に力を入れている。生徒の学力向上のためには教師の授業力の向上が欠かせないからである。18年度は全教諭の年1回の研究授業を中心に研修を進めた。19年度は本校教諭が研究授業を実施するとともに、近隣の附属中学校の全教科10人の教諭に示範授業…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
言葉で心を育てる<以言育心>に期待する
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
マニフェストの策定と学校裁量
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
新学習指導要領と教育観の「不易と流行」
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
三つの「考え」を活かす
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
胡散臭さを斬れ
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
学校力がUPする新要領のマネジメント=09年経営の緊急課題
学力向上策をどうマネジメントするか
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る