詳細情報
特集 学校力UP!新要領のマネジメント作戦
学校力がUPする新要領のマネジメント=09年経営の緊急課題
朝学習をどうマネジメントするか
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
溝口 敬
ジャンル
学校経営
本文抜粋
新学習指導要領の改訂がなされ、従来のものとどう変わったのか見極めて、学校経営にその主旨を浸透させていくことが校長に求められている。理科や算数の時数の増加はTIMSSやPISAなどの国際比較調査の学力結果にこたえるものであろうし、体育の時数の復活は、児童生徒の運動能力の低下をうけての反省に立つものであ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
言葉で心を育てる<以言育心>に期待する
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
マニフェストの策定と学校裁量
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
新学習指導要領と教育観の「不易と流行」
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
三つの「考え」を活かす
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
胡散臭さを斬れ
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
学校力がUPする新要領のマネジメント=09年経営の緊急課題
朝学習をどうマネジメントするか
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る