詳細情報
特集 学校力UP!新要領のマネジメント作戦
新要領の10年間を見据えたマネジメント提案
シニア感覚でする新要領のマネジメント提案
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
米田 稔
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「全国学力・学習状況調査」が行われ、学校の教育実践の成果が数字で表わされた。調査の結果、「知識領域」と「活用領域」の成績に高い相関関係があることが分かった。子どもに「知識領域」の基礎基本を身に付けさせ、その上に「活用領域」を積み上げていくことの重要性がはっきりした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
言葉で心を育てる<以言育心>に期待する
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
マニフェストの策定と学校裁量
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
新学習指導要領と教育観の「不易と流行」
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
三つの「考え」を活かす
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
胡散臭さを斬れ
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
新要領の10年間を見据えたマネジメント提案
シニア感覚でする新要領のマネジメント提案
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る