詳細情報
特集 学校の特別支援教育:陥り易い問題点23
特別支援の学校体制・チェックポイントはここだ
指導行政からみて:学校が陥り易い問題点
書誌
学校マネジメント
2009年5月号
著者
大南 英明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
特別支援教育が、学校教育法に規定され法的な位置づけが明確になった。そして、各学校においては、特別支援教育コーディネーターの活動、校内委員会の運営等に一定の方向づけができ、成果が報告される一方で、地域差、学校差があることなどの課題も明らかになってきている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
心が折れないように
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
普通の生活が送れないようにした責任はだれがとるのですか
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
A君の圧倒的プラス思考
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
手も足も出なかったあのころの自分
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
私の勉強不足を訴えたT君の行動
学校マネジメント 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の学校体制・チェックポイントはここだ
指導行政からみて:学校が陥り易い問題点
学校マネジメント 2009年5月号
一覧を見る