詳細情報
特集 学校の特別支援教育:陥り易い問題点23
もしかして?「この子は…」と思ったとき→どうするか―やるべきこと・やってはいけないこと―
養護教諭から「この子は…」と相談されたら
書誌
学校マネジメント
2009年5月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 養護教諭から相談される内容 養護教諭が、校長に「この子は・・・」と相談してくることはよくある。 その中でも、ここで取り上げるのは次の二つのケースである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
心が折れないように
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
普通の生活が送れないようにした責任はだれがとるのですか
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
A君の圧倒的プラス思考
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
手も足も出なかったあのころの自分
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
私の勉強不足を訴えたT君の行動
学校マネジメント 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
もしかして?「この子は…」と思ったとき→どうするか―やるべきこと・やってはいけないこと―
養護教諭から「この子は…」と相談されたら
学校マネジメント 2009年5月号
一覧を見る