詳細情報
特集 若手との絆=神通力のある言葉かけ100選
指導を受ける側に立って見直す“先輩の言葉遣い”“命令口調”→“ソフトな言葉”言い換えヒント
若手教師への指導編
書誌
学校マネジメント
2009年6月号
著者
伊藤 充
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 この本の中にヒントがある 昭和六〇年以来、D・カーネギー著『人を動かす』(創元社)を、執務する部屋の本棚に置いている。 私は、未だに人を動かすことはできないが、少しでもそれに近づいたとするならば、すべてこの本のお陰である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世代ギャップ=教員意識からみたビックリ例
好かれて(親近感)尊敬される(近づき難い威厳)教師に
学校マネジメント 2009年6月号
世代ギャップ=教員意識からみたビックリ例
仕事のABCから〜苗代って何ですか〜
学校マネジメント 2009年6月号
世代ギャップ=教員意識からみたビックリ例
世代間ギャップと笑えぬ思い
学校マネジメント 2009年6月号
世代ギャップ=教員意識からみたビックリ例
「うざい」ですか!!
学校マネジメント 2009年6月号
世代ギャップ=教員意識からみたビックリ例
「日本の教師文化」が絶滅する
学校マネジメント 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
指導を受ける側に立って見直す“先輩の言葉遣い”“命令口調”→“ソフトな言葉”言い換えヒント
若手教師への指導編
学校マネジメント 2009年6月号
一覧を見る