詳細情報
特集 “学校の評判・担任の評価”何で決まるか
評判の学校を参観して=考えたこと・思ったこと
教科の枠を超えた教育・伊那小を参観して
書誌
学校マネジメント
2009年7月号
著者
加納 誠司
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに 今年の二月七日、例年に比べ暖冬の中、長野県伊那市立伊那小学校の三〇回目の公開学習指導研究会に参加しました。以前私が訪れたのは、ちょうど四年前の現職派遣大学院生のときで、脇目も振らず育てているヤギの成長を記録したり、雪山遊びに没頭したりする子どもの姿に衝撃を受け、伊那小の研究に引き込まれてい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
百聞は一見にしかず
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
校内の放課後支援活動を情報収集の出島に
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
学校の評判はホームページをとおしてメールで伝わる
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
日頃からメディア対応を考えて
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
親の学校教育の価値観で決まるのが現実
学校マネジメント 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
評判の学校を参観して=考えたこと・思ったこと
教科の枠を超えた教育・伊那小を参観して
学校マネジメント 2009年7月号
危機管理としての情報の集め方・分析の仕方
子どもの訴え=チェックポイント
学校マネジメント 2009年10月号
向山型算数WEBサロン 84
よりシンプルな基本型を求めて
向山型算数教え方教室 2007年3月号
「学テ」問題からみた私の授業の補強点
速読・要約・討論の指導をする
授業力&学級統率力 2013年10月号
向山型算数WEBサロン 150
計算の手順を教え,繰り返す
「小数のわり算」ができるようになったR君のドラマ
向山型算数教え方教室 2012年9月号
一覧を見る