詳細情報
特集 “文教政策の変化”で現場はどうなるか
来年度の教育施策:何がどう変わるか→結果対策の重点
子どもの活用力の育成に重点化される
書誌
学校マネジメント
2010年2月号
著者
田中 博之
ジャンル
学校経営
本文抜粋
政権交代による教育施策は、残念ながら「現状の否定」にしかその特色を見いだすことができない。例えばまだ未確定な部分を含んではいるものの、学力調査における抽出率の大幅な削減、理科実験支援員の廃止、小学校「英語ノート」の廃止、道徳の「心のノート」の廃止、教員免許状更新講習の廃止というように、矢継ぎ早に旧政…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育界の勢力地図はどう変わるか
文部行政の崩壊か?
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
同舟する「成果主義」と「人に優しい教育施策」への杞憂
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
現場を知る体制の必要性
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
四つの変化
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
「生徒が幸せになるため」であって欲しい
学校マネジメント 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
来年度の教育施策:何がどう変わるか→結果対策の重点
子どもの活用力の育成に重点化される
学校マネジメント 2010年2月号
一覧を見る