詳細情報
特集 学級崩壊を防ぐ仲間づくりの体育
実践事例 低学年
器械・器具を使っての運動遊び
長なわ跳び連続100回に挑戦!
書誌
楽しい体育の授業
2001年3月号
著者
表 克昌
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、全員で達成感を味わう 学級崩壊を防ぐには、子供たち同士が認め合い、クラスが一つにまとまることが大切である。そのためには、全員で何かの目標に向かって、協力して努力し、達成感を共有するという方法がある…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
器械・器具を使っての運動遊び
「変化のあるくり返し」で多くの運動を楽しく行う
楽しい体育の授業 2010年3月号
実践事例
器械・器具を使っての運動遊び
シンクロ化で変化をつける
楽しい体育の授業 2010年3月号
実践事例
器械・器具を使っての運動遊び
基礎感覚は毎時間楽しく磨いていける
楽しい体育の授業 2009年4月号
実践事例
器械・器具を使っての運動遊び
器械・器具を使っての運動遊び
楽しい体育の授業 2009年4月号
実践事例 低学年
走・跳の運動遊び
「1、2、3、ハイ」で心を一つにして走ろう
楽しい体育の授業 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例 低学年
器械・器具を使っての運動遊び
長なわ跳び連続100回に挑戦!
楽しい体育の授業 2001年3月号
一覧を見る