詳細情報
特集 ハードル走・習熟過程でパワーアップ
実践事例
運動課題づくり
怖さを感じる種目はスモールステップで
書誌
楽しい体育の授業
2001年9月号
著者
得居 不二三
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
調子よくハードルを跳ぶためには、自分にあったインターバルを探す必要がある。 しかし、いきなりハードルを跳ばして試させたのでは、中には恐怖感が先立ってそれどころではなくなってしまう子も出てしまう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
高学年/体操的な運動
<ヨーガ>鶴のポーズをスローモーションで!
楽しい体育の授業 2004年5月号
実践事例
中学年/やや活動的な動き
チョン、チョン、タッチ!
楽しい体育の授業 2001年5月号
実践事例
かけっこ
ルールは段階的に説明せよ
楽しい体育の授業 2001年2月号
実践事例
体つくり
(力強い動き)動きのポイントを指示する
楽しい体育の授業 2000年7月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
運動課題づくり
怖さを感じる種目はスモールステップで
楽しい体育の授業 2001年9月号
一覧を見る