詳細情報
特集 「到達目標チェック」のある学習カード例
実践事例
マット
できた喜びを体感させるのが大切!
書誌
楽しい体育の授業
2002年3月号
著者
山西 浩文
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、到達目標 文部科学省の新学習指導要領に示されたものをもとに、走り高跳びの到達目標を次のように考えた。 自己の能力に適した課題をもって運動を行ない、その技能を身に付け、競争したり、記録を高めたりすることができるようにする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
器械・器具を使っての運動遊び・“激変”の言葉
マット
体の部位を意識させよう!
楽しい体育の授業 2012年7月号
器械運動・“激変”の言葉
マット
擬態語と視点を明確にする言葉が効果的
楽しい体育の授業 2012年7月号
器械運動・“激変”の言葉
マット
イメージができる言葉をかける
楽しい体育の授業 2012年7月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
マット
できた喜びを体感させるのが大切!
楽しい体育の授業 2002年3月号
一覧を見る