詳細情報
特集 “子ども激変”魔法の運動言葉32選
器械運動・“激変”の言葉
マット
イメージができる言葉をかける
書誌
楽しい体育の授業
2012年7月号
著者
角家 元
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
マット運動は、好き嫌いがはっきり分かれる運動である。しかし、具体的にイメージできる言葉をかけることで、苦手だった子が少しずつできるようになった。そんな魔法の言葉を以下に紹介する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体つくり運動・“激変”の言葉
低学年/落っこちたら、わにさんに食べられちゃうよ!
楽しい体育の授業 2012年7月号
体つくり運動・“激変”の言葉
中学年/「まりつき」の指導に三つの魔法の言葉を
楽しい体育の授業 2012年7月号
体つくり運動・“激変”の言葉
高学年/上げ足『クルッ』でSケン制覇
楽しい体育の授業 2012年7月号
器械・器具を使っての運動遊び・“激変”の言葉
マット
体の部位を意識させよう!
楽しい体育の授業 2012年7月号
器械・器具を使っての運動遊び・“激変”の言葉
鉄棒
「足の向こうの景色を見てごらん」
楽しい体育の授業 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
器械運動・“激変”の言葉
マット
イメージができる言葉をかける
楽しい体育の授業 2012年7月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―中学校
お互いを対等な仲間として結びつかせる
心を育てる学級経営 2005年4月号
「わからない」「できない」のつぶやき
「自分を大切にする心」を導く
心を育てる学級経営 2002年9月号
やる気の上手な引き出し方・育て方
趣意説明と評定システムが必要
心を育てる学級経営 2003年1月号
実践のポイント
子どもとの対話をどう始めていくか
小学校/笑顔で話そう
生活指導 2009年4月号
一覧を見る