詳細情報
特集 子どものメッセージの受けとめ方
「わからない」「できない」のつぶやき
「自分を大切にする心」を導く
書誌
心を育てる学級経営
2002年9月号
著者
三浦 二三夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
なんでも「わからない」 生徒が「わからない」というつぶやきの中には、さまざまなものがあるだろう。教師の指示や発問の悪さ、授業構成のまずさはもちろんのことだ。そして、この特集では、そのようなことについて、小学校低学年から中学校まで述べられていることだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
ケアリングの提供者
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
プロとして子どもの事実をつかむ
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
子どものありのままを受けとめ、授業で変えていく
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
「子どもの事実」についての受けとめ方と教師の感性
心を育てる学級経営 2002年9月号
子どものメッセージを受けとめる機会と場
心身の健康状態、出席状況、登下校
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
「わからない」「できない」のつぶやき
「自分を大切にする心」を導く
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る