詳細情報
特集 「このシステム」で体育授業をつくる・領域別一覧
実践事例
走り幅跳び
個別評定と場作りで空中動作が変わる
書誌
楽しい体育の授業
2003年7月号
著者
岩田 一博
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
走り幅跳びの空中局面は、 A 個別評定 B 場作りの工夫 で変わる。以下、授業の場面に即して述べる。 一、個別評定で子供の動きを変える 準備運動は主運動に結びつく運動を進めていく…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
短なわ跳び・あやの二重跳び
あやの二重跳び攻略はこの三点で!
楽しい体育の授業 2005年2月号
実践事例
基本の運動
〈跳び箱遊び〉馬跳び遊びで基礎感覚をつける
楽しい体育の授業 2004年12月号
実践事例
短なわ・交差跳び系
(二重交差跳び)ボード&グリップ&視線が攻略の決め手!
楽しい体育の授業 2003年12月号
実践事例
器械運動
〈跳び箱〉見ただけで次々に子供が跳べた!
楽しい体育の授業 2002年8月号
陸上運動・“激変”の言葉
走り幅跳び
足がついたら、すぐしゃがむ・ぐりっと踏み切る
楽しい体育の授業 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
走り幅跳び
個別評定と場作りで空中動作が変わる
楽しい体育の授業 2003年7月号
一覧を見る