詳細情報
特集 すぐれた授業を支える“体育の微細技術36”
実践事例
教材・教具:リズムダンス
「ダイナリズム」にみる優れたリズムダンスの条件
書誌
楽しい体育の授業
2003年11月号
著者
鈴木 康一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、「ダイナリズム」とは? 運動会の表現種目として私が作成したものである。実施する度に子供や保護者から圧倒的な支持を得ている。全国の先生方から感動的な追試報告も頂いている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
高学年/跳び箱
基礎感覚・基礎技能を育てる運動をテンポよく行い、心拍数を上げる
楽しい体育の授業 2005年7月号
実践事例
授業のシステム化
「ボール投げゲーム」における授業のシステム化
楽しい体育の授業 2004年10月号
実践事例
補助具 マット
前転・後転
楽しい体育の授業 2002年5月号
実践事例
表現運動
表現運動を価値ある学習にするために
楽しい体育の授業 2001年2月号
実践事例
高学年/表現
この目で見た、向山先生直伝、阿波踊りの指導
楽しい体育の授業 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
教材・教具:リズムダンス
「ダイナリズム」にみる優れたリズムダンスの条件
楽しい体育の授業 2003年11月号
一覧を見る