詳細情報
特集 到達学力・評価基準明示の通知表表記例
実践事例
走り幅跳び
何ができているのかが分かる走り幅跳びの表記例
書誌
楽しい体育の授業
2004年3月号
著者
高本 英樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、到達学力(基礎・基本の内容) 基礎・基本の原則は、「誰でもが達成しうること」、「それを身に付けることで将来発展性があるもの」と考えた。 〇 友達と競争したり、記録に挑戦したりして、楽しく走り幅跳びを行なうことができる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
基礎感覚づくりの指導
基礎感覚を身に付ける遊び
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
跳び箱運動 頭はね跳び
頭はね跳びのテクニカルポイントを得点化する
楽しい体育の授業 2008年7月号
実践事例
高学年
〈伸膝後転〉変化の繰り返しをステップにして指導する
楽しい体育の授業 2007年7月号
実践事例
高学年/陸上運動
〈短距離走・リレー〉全員がヒートアップするリレー
楽しい体育の授業 2006年7月号
実践事例
子供への目線/中学年
目線の方向を具体物で示す
楽しい体育の授業 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
走り幅跳び
何ができているのかが分かる走り幅跳びの表記例
楽しい体育の授業 2004年3月号
一覧を見る