詳細情報
特集 到達学力・評価基準明示の通知表表記例
実践事例
サッカー
指導内容と子供の成長が伝わる記述をする
書誌
楽しい体育の授業
2004年3月号
著者
前島 光一郎
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、到達学力(基礎基本) 根本正雄氏は『体育の達成目標と授業改革 高学年」(明治図書)において、サッカーの達成目標を示している。 〇攻守が入り交じって主に足を使って行なうゲームの特性に応じて、チーム内の攻防の役割を分担し、パスやドリブルなどを使い、相手の守りをかわして攻撃する技能や、防御の仕方を身に…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
陸上運動
〈短距離走・リレー〉活動と評価のシステムを子供に与える
楽しい体育の授業 2002年12月号
実践事例
ボール運動
〈サッカー〉空白の時間禁止の原則
楽しい体育の授業 2002年9月号
実践事例
側方倒立回転
川跳び側転と個別評定で全員合格
楽しい体育の授業 2001年8月号
実践事例
2年
ワクワク「しゅぎょう」にんじゃワールド
楽しい体育の授業 2000年9月号
作戦タイムでそのまま書き込める! ゲーム別コート図
サッカー
楽しい体育の授業 2022年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
サッカー
指導内容と子供の成長が伝わる記述をする
楽しい体育の授業 2004年3月号
一覧を見る