詳細情報
特集 親に感動が伝わる参観授業のネタ18
実践事例
体つくり運動
教師が集団を統率し、全員の子供が動くことで安心が伝わる授業になる
書誌
楽しい体育の授業
2004年8月号
著者
畑屋 好之
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、授業参観での絶対条件 授業参観で体育をする。絶対的な条件がある。 一、 自分の子供が生き生きと動いている。 二、 教師が集団を統率している。 この二点がうまくできないのであれば、お勧めしない。体育を行うことで、教師に対する不信を抱かせてしまうことになる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
一人でのストレッチ
ヨーガを利用したストレッチ
楽しい体育の授業 2001年1月号
実践事例
体育と保健/高学年
全国の情報を授業に持ち込む
楽しい体育の授業 2000年10月号
授業1回目に身に付けたい! 効率がグンとアップする領域別ルール
体つくり運動
ルール1 ルーティンの運動をつくる/ルール2 同じルールのゲーム要素を…
楽しい体育の授業 2022年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
体つくり運動
なわとび
楽しい体育の授業 2021年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイ…
体つくり運動
体ほぐし(ペアや列でできる運動・折り返し運動)
楽しい体育の授業 2021年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
体つくり運動
教師が集団を統率し、全員の子供が動くことで安心が伝わる授業になる
楽しい体育の授業 2004年8月号
一覧を見る