詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「バスケットボール」
「作戦」はチームの実態をつかむことから
書誌
楽しい体育の授業
2005年2月号
著者
中川 隆芳
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
学習指導要領「ボール運動」の内容には、次のように記されている。 (第3・4学年) バスケットボール型ゲーム、(中略)について、友達と規則を工夫し、簡単な技能を身に付け、ゲームが楽しくできるようにする…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「バスケットボール」
技能を身に付け課題ゲームを行う
楽しい体育の授業 2005年2月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「バスケットボール」
ドリブルシュートは、このかけ声で指導する
楽しい体育の授業 2005年2月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「バスケットボール」
「課題」を見つけ、練習を生かす
楽しい体育の授業 2005年2月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「バスケットボール」
変化のある繰り返しでパス&ランを身に付ける
楽しい体育の授業 2005年2月号
ミニ特集 新学習指導要領「器械運動」の実践
鉄棒の基礎感覚は低学年で楽しみながら
楽しい体育の授業 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領への提言「バスケットボール」
「作戦」はチームの実態をつかむことから
楽しい体育の授業 2005年2月号
一覧を見る