詳細情報
![](/db/magazine/11190/cover_l.jpg)
- 特集 子どもの心をわしづかみにするよさこいソーランの指導
- V “よさこいソーラン”指導上の工夫
- <よさこいソーラン指導の「評価システム」>「個別評定」と「指示的評価活動」で子どもの動きを変える
- 書誌
- 楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 「個別評定」で子どもの動きを変える よさこいソーランの指導は、「型」、決まった踊りを教えることが第一である。「自分は正しく動けているのか」を、一人一人の子どもに認識させることが必要である。教師は一人一人の動きをチェックする必要がある…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)