詳細情報
特集 運動会企画―わくわくドキドキ種目18選
実践事例
表現・リズム/中学年
5Sで組み立てる〜スーパーアドベンチャーの実践
書誌
楽しい体育の授業
2005年9月号
著者
桑原 和彦
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
表現の基本は「5S」であると考える。 @シャープ(鋭く) Aストロング(強く) Bスピード(速く) Cスマイル(笑顔) Dシンプル(単純) @シャープ…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
探究の指導
リズムとテンポよく運動量を確保しながら必要なステップを指導していく
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
中学年
〈連続長なわ跳び〉連続長なわ跳びが上達する三つの指示−なわを跳ばない指導も有効である
楽しい体育の授業 2009年3月号
実践事例
グループでの発表会
個人の技を集団で行うことからリズミカルな動きを作り出す
楽しい体育の授業 2005年5月号
実践事例
中島氏の指導は我流ではないか
きちんと向山式を追試していないことは明白である
楽しい体育の授業 2004年11月号
実践事例
走り幅跳び
〈長い距離の助走〉リズミカルな動きを習得させる助走指導
楽しい体育の授業 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
表現・リズム/中学年
5Sで組み立てる〜スーパーアドベンチャーの実践
楽しい体育の授業 2005年9月号
一覧を見る