詳細情報
ミニ特集 6月の体育(水遊び・水泳)はこう指導する
低学年
パターン化し、リズムとテンポで運動量の確保を
書誌
楽しい体育の授業
2006年6月号
著者
加藤 正代
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
「水遊び」のポイント 45分間の授業のうち、はじめと終わりの5分間ずつは、シャワーや着替えなどで時間を使う。となると、プールの中での活動は、正味35分間となる。35分間の中で、十分な運動量を確保するために、授業の組み立てをパターン化し、変化のある繰り返しで進めるとよい…
対象
低学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
低学年
いろいろな鬼遊びをして楽しむ
楽しい体育の授業 2006年9月号
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
低学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
低学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
低学年
繰り返しで動きを高める
楽しい体育の授業 2009年3月号
低学年
(ボールけり遊び)基本的な動きを身に付け、ゲームを楽しみ、体力をつけていく!
楽しい体育の授業 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
低学年
パターン化し、リズムとテンポで運動量の確保を
楽しい体育の授業 2006年6月号
一覧を見る