詳細情報
特集 授業をビシッと楽しく決める特急ワザ18
実践事例
どの子どもも動く集団行動/低学年
やんちゃくんもノリノリ座り方指導
書誌
楽しい体育の授業
2006年12月号
著者
椚 明美
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
キビキビと素早く行動させたい。 指示を集中して聞く構えも持たせたい。 そういう意識を高めるための指導である。 一、音と指示でいきなり巻き込む いきなり授業。音から入るから集中する。一時に一事の指示だから誰でもできる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
どの子どもも動く集団行動/低学年
やんちゃくんもノリノリ座り方指導
楽しい体育の授業 2006年12月号
一覧を見る