詳細情報
特集 授業をビシッと楽しく決める特急ワザ18
実践事例
学習ノート・カードの記入/高学年
授業に活かす効果的な学習ノート・カードのポイント
書誌
楽しい体育の授業
2006年12月号
著者
小野 剛一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
目標記録= (120+身長÷2) −(10×50m走 の記録) 一、スモールステップ 学習ノート・カードを使用する場合、 ノート・カードが学習の手引きになっている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
学習ノート・カードの記入/高学年
授業に活かす効果的な学習ノート・カードのポイント
楽しい体育の授業 2006年12月号
一覧を見る