詳細情報
特集 どうしたらいいの?立ち往生した時QA問答集
実践事例
低学年
器具が少ない時、児童の空白を埋める方法は?
書誌
楽しい体育の授業
2007年5月号
著者
鈴木 雅行
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
体育は、「する」「待つ」「見る」の3点セットであると先輩教師から教わった。本論は、「する」ことによって空白を埋める方法に絞って論じる。 「鉄棒あそび」をさせたいのに、鉄棒が少ない…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
実態に応じて系統がチェックできる! 6年間の指導計画
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
「協働的な学び」を実現! 定番運動がガラッとかわるマル秘アイデア
低学年
楽しい体育の授業 2022年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
器具が少ない時、児童の空白を埋める方法は?
楽しい体育の授業 2007年5月号
一覧を見る