詳細情報
特集 陸上運動の決め手は「足」の指導だ!
実践事例
走り幅跳び
走り幅跳びの指導のポイントは踏みきり足にあり
書誌
楽しい体育の授業
2007年10月号
著者
多田 圭孝
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 教材名 走り幅跳び 二 子どものつまずき 走り幅跳びをさせてみると、次のようなつまずきが見られる。 @ どちらの足で踏みきればいいか分からない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)チーム達成型
バスケットボール/一人ひとりが活躍している姿が見えるバスケットボール
楽しい体育の授業 2011年8月号
実践事例
低学年
〈シンクロ平均台(器具・用具遊び)〉3人組でパワーも3倍
楽しい体育の授業 2008年10月号
実践事例
個人種目/高学年
会場を巻き込む借り人競争
楽しい体育の授業 2005年9月号
陸上運動・“激変”の言葉
走り幅跳び
足がついたら、すぐしゃがむ・ぐりっと踏み切る
楽しい体育の授業 2012年7月号
陸上運動・“激変”の言葉
走り幅跳び
踏み切りから着地までの動きは「グリコ!」「エビ!」で
楽しい体育の授業 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
走り幅跳び
走り幅跳びの指導のポイントは踏みきり足にあり
楽しい体育の授業 2007年10月号
一覧を見る