詳細情報
特集 観点別評価ができる“学習カード”実物集
実践事例
低学年
〈走・跳の運動〉走って跳べる折り返しリレー遊び(障害物あり)
書誌
楽しい体育の授業
2008年3月号
著者
清水 章尊
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
2学年を対象に、楽しく走・跳の力をつけることをねらい「折り返しリレー遊び」の実践を行った。 ◇ ルールなど ・1チームの人数は4~5人。 ・スタートからコーンまでは約20メートル…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
器具・用具
〈跳び箱〉場の設定の工夫でよい動きを身に付ける
楽しい体育の授業 2008年5月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
実態に応じて系統がチェックできる! 6年間の指導計画
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
〈走・跳の運動〉走って跳べる折り返しリレー遊び(障害物あり)
楽しい体育の授業 2008年3月号
「1リットルの涙」を読んで
与えられた人生の形にどんな自分の色をつけるか
道徳教育 2006年6月号
「自己発見工房」―細うで奮せん記 7
解放教育 2002年3月号
発問の工夫
再現構成法の授業での発問
道徳教育 2001年4月号
特集 「向山型算数ノート」が育てる本当の学力
向山型算数ノート指導の過程で学力がつく
向山型算数教え方教室 2005年7月号
一覧を見る