詳細情報
特集 観点別評価ができる“学習カード”実物集
実践事例
高学年
〈跳び箱運動〉ステップを踏みながら全員達成を目指す
書誌
楽しい体育の授業
2008年3月号
著者
北川 泰三
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 指導計画 5年生に次の指導計画で取り組んだ。 1時間目 マットでの前転 2〜4時間目 台上前転 5〜7時間目 膝の伸びた台上前転 首・頭はね跳び…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
高学年
〈連続長なわ跳び〉達成パーティを仕組み、楽しく取り組む連続長なわ跳び
楽しい体育の授業 2009年3月号
実践事例
長なわ
〈ダブルダッチ〉めざせ、ダブルダッチ全員10回
楽しい体育の授業 2008年12月号
実践事例
見学の仕方/高学年
デジタルカメラを使って授業に参加させる
楽しい体育の授業 2006年12月号
実践事例
発問・指示/高学年
発問・指示は短く、テンポよく
楽しい体育の授業 2006年3月号
実践事例
指導方法:鉄棒
毎回、サーキットを取り入れる
楽しい体育の授業 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年
〈跳び箱運動〉ステップを踏みながら全員達成を目指す
楽しい体育の授業 2008年3月号
一覧を見る