詳細情報
子どもが熱中!低学年体育の指導
新学習指導に対応するひとつひとつの「動き」を指導する
書誌
楽しい体育の授業
2008年8月号
著者
TOSS体育中央事務局
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 改訂のポイント 新学習指導要領改訂が行われる。 体育科のポイントは何か? @ 体力向上や運動技能の習得 A 教師の指導性 特に変化しているのは、1・2年生の指導内容である。これまで「基本の運動」の例示であった運動、例えば「器械・器具を使った運動」などが、ひとつの領域として挙げられた…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが熱中!低学年体育の指導
なわとび運動で1年を締めくくる!なわとびの苦手な子に行う指導とは?
楽しい体育の授業 2009年3月号
子どもが熱中!低学年体育の指導
体ほかほか!変化のある繰り返しで組み立てる熱中する「どんじゃんけん」の指導
楽しい体育の授業 2009年2月号
子どもが熱中!低学年体育の指導
1年生プロブレムに対応する・2 変化のある繰り返しとシステム
楽しい体育の授業 2009年1月号
子どもが熱中!低学年体育の指導
1年生プロブレムに対応する・1 ルールを徹底し、できたらほめる!のせる!
楽しい体育の授業 2008年12月号
子どもが熱中!低学年体育の指導
グルーピングで必要なこと「男女組む」ことでクラスが安定する
楽しい体育の授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが熱中!低学年体育の指導
新学習指導に対応するひとつひとつの「動き」を指導する
楽しい体育の授業 2008年8月号
一覧を見る