詳細情報
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
何のために踊るのかを考える「仲間を信じよう」
書誌
楽しい体育の授業
2009年10月号
著者
山根 歌奈子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 なぜ声が出ないのか よさこいソーランの指導をすると、いつも最後に抱える課題があった。それは、「声」である。腹の底から出てくるような大きな声が、なかなか出ないのである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
前向きな仕上げの指導「もっとかっこよくなっちゃおう!
楽しい体育の授業 2009年1月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
荒れた学級を立て直す取り組みとして
楽しい体育の授業 2011年3月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
通信を発行して子ども・保護者のやる気を高める
楽しい体育の授業 2011年2月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
よさこいの指導には、長い説明も怒鳴り声も必要はない。繰り返し「教えて、ほめ」、評価するのが重要だ
楽しい体育の授業 2011年1月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
運動会成功までの指導その後のドラマ
楽しい体育の授業 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
何のために踊るのかを考える「仲間を信じよう」
楽しい体育の授業 2009年10月号
とっておきの授業づくり 7
<今月のとっておき>パラリンピック教育:高学年/「やらねばならない」から「やってみたくなる」オリパラ授業
教材『I'm POSSIBLE』…
楽しい体育の授業 2017年10月号
一覧を見る