詳細情報
特集 水泳―長く泳がせる“四つの指導ステップ”
実践事例
基礎感覚づくりの指導
基礎感覚を身に付ける楽しい「水遊び」
書誌
楽しい体育の授業
2010年6月号
著者
中宿 清美
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 新学習指導要領から 新学習指導要領の第1学年及び第2学年の内容で、水遊びは次のように書かれている。 水遊び・技能 1 次の運動を楽しく行い、その動きができるようにする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
【竹馬】やんちゃ君が熱中する! 竹馬指導
楽しい体育の授業 2012年1月号
実践事例
【中学年 浮く・泳ぐ運動】
伏し浮き・け伸びの運動/「伏し浮き」「け伸び」具体的な指示でこう指導する
楽しい体育の授業 2011年6月号
実践事例
学習過程との関わり 模倣・表現
低学年/表現の模倣遊び「海のいきものになろう」
楽しい体育の授業 2011年2月号
実践事例
探究 くぐり抜け
子どもが喜ぶ「くぐり抜け」の基本と変化技
楽しい体育の授業 2010年11月号
実践事例
体つくり 低学年 多様な動きをつくる運動遊び
〈体のバランスをとる運動遊び〉みんなで楽しく!体のバランスをとる運動遊…
楽しい体育の授業 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
基礎感覚づくりの指導
基礎感覚を身に付ける楽しい「水遊び」
楽しい体育の授業 2010年6月号
一覧を見る