詳細情報
特集 水泳―長く泳がせる“四つの指導ステップ”
実践事例
習得の指導
楽しくなれば習得を図ることができる!私が使う五つのネタ
書誌
楽しい体育の授業
2010年6月号
著者
松本 隆行
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 クロール左右両方で息継ぎをさせる 普通、クロールはプル2回のうち1回息継ぎをする。「右かく→左かく(息継ぎ右へ)→」の繰り返しだ。 これを、 右かく→左かく→右かく(息継ぎ左へ)→左かく→右かく→左かく(息継ぎ右へ)→…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
【中学年 浮く・泳ぐ運動】
泳ぐ運動/バタフライを擬似体験させる
楽しい体育の授業 2011年6月号
実践事例
個人種目/中学年
ラッキーカラーは? 絶妙なタイミングで色旗を上げる
楽しい体育の授業 2006年9月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
習得の指導
楽しくなれば習得を図ることができる!私が使う五つのネタ
楽しい体育の授業 2010年6月号
一覧を見る