詳細情報
特集 水泳―長く泳がせる“四つの指導ステップ”
実践事例
探究の指導
25メートルを1分5秒で泳ぎます
書誌
楽しい体育の授業
2010年6月号
著者
太田 輝昭
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
拙著『「平泳ぎ」「クロール」で25メートル泳げる10のステップ』(明治図書)で子どもを25メートル泳げるように習得させてから次の指導を行う。 一 25メートルを1分5秒で泳ぎます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
技能を定着させるマネージメント
〈体つくり運動〉授業最初に体力の向上を図る運動を、毎時間「帯」として入れる
楽しい体育の授業 2010年4月号
実践事例
バタフライ
「個別評定」を使ってバタフライを泳げるようにさせる
楽しい体育の授業 2005年6月号
実践事例
水泳
向山洋一氏の「なわとび進級カード」システムをまねた水泳システム
楽しい体育の授業 2003年7月号
実践事例
水泳
〈水泳〉教師がつきっきりにならなくても泳力の向上が期待できるHP
楽しい体育の授業 2002年8月号
実践事例
水泳
水泳の授業も変わる。到達目標、27段階はこれだ!
楽しい体育の授業 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
探究の指導
25メートルを1分5秒で泳ぎます
楽しい体育の授業 2010年6月号
一覧を見る