詳細情報
特集 「黄金の3日間」で躾ける体育の基本技
実践事例
低学年
【行進】一時に一事で指導をし、笑顔で楽しく評価・評定をする
書誌
楽しい体育の授業
2011年4月号
著者
東田 昌樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 長い説明では、発達障がいの子どもには伝わらない 次のような説明・指示では、子どもに全く入らない。 赤いコーンまで行進をします。 先生が、リズム太鼓をたたきますから、強い音に左足を合わせます…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年/とびっこ遊び
いろいろなとび方に挑戦したくなる「とびっこ遊びカード」
楽しい体育の授業 2010年7月号
実践事例
低学年/基本の運動
〈力試しの運動遊び〉「すもう」で力試し
楽しい体育の授業 2006年7月号
実践事例
器械運動
〈マット〉「マット運動」の授業で使える5つのサイト
楽しい体育の授業 2002年8月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
【行進】一時に一事で指導をし、笑顔で楽しく評価・評定をする
楽しい体育の授業 2011年4月号
一覧を見る