詳細情報
特集 「黄金の3日間」で躾ける体育の基本技
実践事例
低学年
【話の聞き方】子どもを動かしながら聞き方を教える
書誌
楽しい体育の授業
2011年4月号
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
低学年の子どもは、楽しく体を動かしながら聞き方を教えるとよい。 体育館は、教室とは比べ物にならないほど広い。話の聞かせ方は教室とは全く違う。 「黄金の3日間」で話の聞き方を躾けておくとよい。これがうまくいくと、運動会の時期になり、外に出た時でも話を聞けるようになる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
学習ノート・カードの記入/低学年
システマチックに活用する
楽しい体育の授業 2006年12月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
実態に応じて系統がチェックできる! 6年間の指導計画
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
【話の聞き方】子どもを動かしながら聞き方を教える
楽しい体育の授業 2011年4月号
一覧を見る