詳細情報
特集 授業をビシッと楽しく決める特急ワザ18
実践事例
学習ノート・カードの記入/低学年
システマチックに活用する
書誌
楽しい体育の授業
2006年12月号
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、学習カードを使うと 学習カードを使うと子どもが自発的に学習できる。そうすることによって個人差に対応できるようになる。 体育は運動量を保障しなければいけない。学習カードを短時間で活用できるということも大切である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年
【話の聞き方】子どもを動かしながら聞き方を教える
楽しい体育の授業 2011年4月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
学習ノート・カードの記入/低学年
システマチックに活用する
楽しい体育の授業 2006年12月号
一覧を見る