詳細情報
特集 やればできる「ガンバリ表」活用の新評価
《実践》低学年
折り返しリレーで楽しくバトンパス
項目は少なめにしてレベルアップの意欲を高める
書誌
楽しい体育の授業
2013年3月号
著者
中山 崇
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
ガンバリ表には、二つの効果がある。 @今、どこができているのかが分かる。 Aできたことが積み重なっていくので、意欲付けになる。 この効果を踏まえ、低学年にふさわしいガンバリ表を考案した…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
《実践》低学年
「あんたがたどこさ」で体ほぐし
ペアで運動すると、できるようになる
楽しい体育の授業 2013年3月号
《実践》低学年
着地をピタッ!跳び箱ジャンケン
一つひとつの技術(動き)を抽出して教材化する
楽しい体育の授業 2013年3月号
《実践》低学年
お宝ハンターゲーム
鬼をかわしてお宝ゲット!「お宝ハンターゲーム」
楽しい体育の授業 2013年3月号
《実践》低学年
達成率100%・側方倒立回転
4月からの四つの仕掛けで学年全員側転達成を目指せ!
楽しい体育の授業 2013年3月号
《実践》低学年
リズムダンス・ニャティティソーランを踊ろう
既成の評価をさらに細分化して動きを変える
楽しい体育の授業 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
《実践》低学年
折り返しリレーで楽しくバトンパス
項目は少なめにしてレベルアップの意欲を高める
楽しい体育の授業 2013年3月号
一覧を見る