詳細情報
特集 子どもアスリート続出―“あの指導”のヒミツ
“なわ跳び名人”誕生!指導のヒミツはここ
二重跳び名人が生まれるまでのドラマ
「楽しく」、そして「継続」した練習が上達の鍵!
書誌
楽しい体育の授業
2014年8月号
著者
川口 大輔
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 授業のはじまりでなわ跳びを始める 毎時間の体育のはじまり。準備運動を終え、その隊形のまま、次のように指示を出し、テンポよく様々な技に取り組ませる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級全体を刺激!子どもアスリート誕生のヒミツ
野球というスポーツをとおして、学級に貢献できる本当のアスリートを育てる
楽しい体育の授業 2014年8月号
学級全体を刺激!子どもアスリート誕生のヒミツ
基礎基本を定着させる授業の三要素―テンポ、組み立て、モジュール
楽しい体育の授業 2014年8月号
学級全体を刺激!子どもアスリート誕生のヒミツ
シンプルな言葉かけとほめることでやる気に火がついたAくん
楽しい体育の授業 2014年8月号
学級全体を刺激!子どもアスリート誕生のヒミツ
短距離走・スタートダッシュのレベルアップでアスリート感覚を!
楽しい体育の授業 2014年8月号
学級全体を刺激!子どもアスリート誕生のヒミツ
リズム言葉とシンクロで子どもアスリートを増やせ!
楽しい体育の授業 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
“なわ跳び名人”誕生!指導のヒミツはここ
二重跳び名人が生まれるまでのドラマ
「楽しく」、そして「継続」した練習が上達の鍵!
楽しい体育の授業 2014年8月号
指導要領改定を先取り?「総合の時間」づくりのために
弾力的な授業運営 研修課題&実践ヒント
総合的学習を創る 2004年3月号
一覧を見る