詳細情報
特集 運動器と身体構造―要注意の授業情報
陸上運動・やっていいこと、やらない方がいいこと
◇運動器から考える“走り高跳び”→〇と×の指導事例
リズムのとり方と場づくりの工夫で
書誌
楽しい体育の授業
2014年10月号
著者
桑原 泰樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 教材名 ○走り高跳び(五・六年) 2 目標 リズミカルな助走から踏み切って、はさみ跳びで跳ぶことができる。 3 単元計画(全6時間) @ 助走、振り上げ足、引きつけ足の動かし方など基本となる跳び方の練習…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
運動器研究の最前線から学ぶ
ビート板を誰でも活用できるアイテムとする。そして、スモールステップで正しい持ち方を教える
楽しい体育の授業 2014年10月号
運動器研究の最前線から学ぶ
向山型跳び箱指導の研究システムに学んだ後転指導の開発
楽しい体育の授業 2014年10月号
運動器研究の最前線から学ぶ
逆上がり―脇を締める状態を保持する補助器具を考える
楽しい体育の授業 2014年10月号
運動器研究の最前線から学ぶ
運動器検診を行い、運動器障害の早期発見・予防を行う
楽しい体育の授業 2014年10月号
運動器研究の最前線から学ぶ
長い棒がボディバランスを鍛える
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
陸上運動・やっていいこと、やらない方がいいこと
◇運動器から考える“走り高跳び”→〇と×の指導事例
リズムのとり方と場づくりの工夫で
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る