詳細情報
特集 運動器と身体構造―要注意の授業情報
体つくり運動・やっていいこと、やらない方がいいこと
◇運動器から考える“持久走”→〇と×の指導事例
競走ではなく、自分のペースで
書誌
楽しい体育の授業
2014年10月号
著者
正木 守貴
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
学習指導要領には、「持久走」は載っていない。しかし、現実には競走を伴う「持久走大会」がまだ行われている地域がある。勤務校のある、山形県の日本海側、庄内地方もその一つである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
運動器研究の最前線から学ぶ
ビート板を誰でも活用できるアイテムとする。そして、スモールステップで正しい持ち方を教える
楽しい体育の授業 2014年10月号
運動器研究の最前線から学ぶ
向山型跳び箱指導の研究システムに学んだ後転指導の開発
楽しい体育の授業 2014年10月号
運動器研究の最前線から学ぶ
逆上がり―脇を締める状態を保持する補助器具を考える
楽しい体育の授業 2014年10月号
運動器研究の最前線から学ぶ
運動器検診を行い、運動器障害の早期発見・予防を行う
楽しい体育の授業 2014年10月号
運動器研究の最前線から学ぶ
長い棒がボディバランスを鍛える
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
体つくり運動・やっていいこと、やらない方がいいこと
◇運動器から考える“持久走”→〇と×の指導事例
競走ではなく、自分のペースで
楽しい体育の授業 2014年10月号
実践/ことばの文化に親しむ中学校の授業
1年/手書き文字で心を伝えよう
実践国語研究 2008年3月号
一覧を見る