詳細情報
特集 子どもが動く授業システム=全題材一覧
陸上運動の授業システム化
ハードル走の授業システム化をどうするか
「学び合い」を大事にしたハードル走の授業
書誌
楽しい体育の授業
2015年2月号
著者
森井 大志
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
体育の学習では、教師が学びを与える方法と、子ども同士が見合ったり教え合ったりして学びを深めていく方法がある。本実践では、後者の子ども同士の学び合いに重点を置いて授業構成している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが動くシステムづくりの秘訣
できるようになるから、さらに意欲的に動き、上達する!
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
「場作り」を易から難へ
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
一時間目に準備と後片付けの役割を決めることが大切である
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
集合のシステムづくりの秘訣
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
「実運動時間の確保」が、子どもが動くシステム作りの条件だ
楽しい体育の授業 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
陸上運動の授業システム化
ハードル走の授業システム化をどうするか
「学び合い」を大事にしたハードル走の授業
楽しい体育の授業 2015年2月号
一覧を見る