詳細情報
![](/db/magazine/11337/cover_l.jpg)
- 特集 「開脚跳び&逆上がり」ができた!かかわり合い,学び合う授業づくり
- 「逆上がりができた!」につながる「鉄棒」の授業づくり
- 【低学年】「基礎感覚づくり」の授業
- 本文抜粋
- 感覚づくりの際の注意点 低学年における多様な運動経験,運動感覚づくりは,とても重要です。そのことは,「鉄棒を使った運動遊び」でも同様で,跳び上がって支持すること,支持から跳び下りること,逆さになること,ぶら下がること,回転すること,振動することなど,様々な鉄棒を使っての運動経験を通して運動感覚を育成…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)