詳細情報
![](/db/magazine/11339/cover_l.jpg)
特集 わかる(知識)をできる(技能)につなぐボールゲームの授業づくり
ベースボール型 「打つ」「走る」「捕る」「投げる」が“わかる→できる”をつなぐ「発問」と教材のアイデア
- 止まっているボールを「打つ」・・・・・・
- 打った後に「走る」・・・・・・
- ボールを「捕る」・・・・・・
- ボールを「投げる」・・・・・・
- 本文抜粋
- 止まっているボールを「打つ」 子どもの反応 例えば,構え(立つ位置)に関しての問いに対しては, 「バッティングティーより真ん中が打ちやすいよ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)