詳細情報
- 特集 わかる(知識)をできる(技能)につなぐボールゲームの授業づくり
- STEP UP! 主体的な学びを引き出す「発問」と戦術学習
- 【高学年・アウトナンバーサッカー】必要感や動きのイメージをもたせる発問と教材開発
- 本文抜粋
- 戦術的課題 サッカーは,子どもに大人気のスポーツであり,サッカーの授業を楽しみにしている子どももたくさんいます。しかし,楽しく運動に取り組む子どもたちがいる一方,視点をボール付近から離し,ボールを保持していないプレーヤーを見てみると,ボールの動きに合わせて右往左往している子どもがいます。どのように…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)