詳細情報
特集 動きを高めてみるみる跳べる!なわとび指導完全攻略
授業でも生きる!休み時間にもやりたくなる! なわとびのゲーム化アイデア
リレー方式(前から順番・みんなの前で)
書誌
楽しい体育の授業
2018年12月号
著者
眞榮里 耕太
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 リレーについて 短なわとびの学習の中で身につけた技能を使ってリレーを楽しみます。 リレーは,2つの種類で取り組んでいます。 ○なわにかかるまでとび続け,一番最後までとび続けていたチームの勝ち…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業でも生きる!休み時間にもやりたくなる! なわとびのゲーム化アイデア
カウント方式(30秒前とび)
楽しい体育の授業 2018年12月号
授業でも生きる!休み時間にもやりたくなる! なわとびのゲーム化アイデア
勝ち残り方式
楽しい体育の授業 2018年12月号
思わずハマる! 個人練習が長続きする教師の「仕掛け」
「宿題・ジャンプボード・評価」でやる気がアップ
楽しい体育の授業 2018年12月号
特集 動きを高めてみるみる跳べる!なわとび指導完全攻略
【提言】なわとびって,とっても価値ある運動なんです!
楽しい体育の授業 2018年12月号
特集 動きを高めてみるみる跳べる!なわとび指導完全攻略
これ常識?!なわとび 跳ぶ前の必須知識
楽しい体育の授業 2018年12月号
一覧を見る
検索履歴
授業でも生きる!休み時間にもやりたくなる! なわとびのゲーム化アイデア
リレー方式(前から順番・みんなの前で)
楽しい体育の授業 2018年12月号
授業でも生きる!休み時間にもやりたくなる! なわとびのゲーム化アイデア
カウント方式(30秒前とび)
楽しい体育の授業 2018年12月号
教科書問題をとらえる原点をどこにおくか―と聞かれたら
歴史認識の相互理解ができる歴史教科書を―日韓歴史教科書研究の観点から―
社会科教育 2001年12月号
教科書問題をとらえる原点をどこにおくか―と聞かれたら
社会状況と政治的論点の反映として
社会科教育 2001年12月号
臨界期までにどうしても身に付けさせたいしつけと学習習慣
中学校これは助かる小学校からの学習習慣
机の前に座る習慣が家庭学習の習慣に…
女教師ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る